【ライドレポート】霞ヶ浦一周通称カスイチ。ロード乗りなら一生に一度は走るべし

【ライドレポート】霞ヶ浦一周通称カスイチ。ロード乗りなら一生に一度は走るべし




ロードバイク乗り、もっちゃんです。

今日はちょっと遠出。
茨城県の霞ヶ浦一周、通称「カスイチ」のライドレポート。

霞ヶ浦って、すごく広い。
海みたいでした。

この日は風も穏やか終始追い風という、本当に走っていて気持ちのいいライド。

まだロードに乗り始めのころイメージしてた「自転車で走る」という雰囲気を体現したような。。
そんな素晴らしい雰囲気の霞ヶ浦を一周できて、めちゃくちゃ楽しかった!

さらに絶景だったのが、霞ヶ浦の夕日。
これは一生に一度は見ておくべきだと思います。

ということで、他のロード乗りさんとロードの楽しさを共有できたらうれしいなーと思いつつ。。
ツイッターのツイートをまとめました。

よければご覧ください。

2018年10月7日 霞ヶ浦一周ライド

ライド開始は霞ヶ浦総合運動公園から。
お天気に恵まれて最高のスタートです!

で、霞ヶ浦のファーストインプレッション。笑
テンション上がってる上がってる。笑笑

霞ヶ浦って単調と言われつつ。。。結構見どころありますよね。

霞ヶ浦って、ホントに走りやすかったんですよね!
ここ、ずっと走ってたいと思うことしきり。

写真だと見づらいですけど。。。赤とんぼの大群アタックは痛かった。笑

これこれ!
唐突にこういう風景があるから、霞ヶ浦って最高だと思う。

霞ヶ浦は補給が少ないから、カスイチされる方はガチでここで補給しておくことをおススメします。

これぞ、のどか!
こういう風景に出会いたくて、ロードに乗ってるんですよね!

巨大人工物の造形美を堪能。笑笑

ここで半分です。
今日は風もなくて走りやすかったので、カスイチを満喫してます。笑

オートスナック、行きたかったなー。。。
今度カスイチするときは寄ってみようっと。

左岸に渡りました。
気合をいい意味で裏切られて。。。ますます霞ヶ浦の自分的印象アップ。笑

霞ヶ浦サイクリングロードって、ホントに走りやすいんですよね。
こういう施設も充実してます。

鴨バーガー、おいしかったよ!
次来たときはナマズバーガーにチャレンジ予定。笑

そして、最後のご褒美

霞ヶ浦の夕日、本当に本当に絶景でした。
感動して、思わず立ち止まって見入っちゃった。。。

そして、VOLT800の恩恵を受ける。
街灯のない夜道って暗すぎて怖いんですけど、VOLT800なら安心できました。

カスイチ、最高でした

さすが、いろんなロード乗りさんたちがこぞって走るところだけあります。
霞ヶ浦は本当に気持ちのいいサイクリングロードでした。

ちなみに

翌日、つくばりんりんロードと筑波山を登ろうと思っていたのですが。。
何と雨!!!!
残念。。。

だけど、次回リベンジの楽しみができたのでヨシとしよう。笑

ではまた!

今日の逸品

こういうキレイな風景を撮るのにすごくいいのが、GoPro。
自分が使ってるのは、GoPro Hero7 Blackですが、手振れ補正がヤバいレベル。
すごーく安定したキレイな動画が撮れます。

 
最新のバージョンはGoPro Hero8です。
こっちも実物みたんだけど、ハイパースムーズ機能がもっとすごくなってた。

 
ちなみに、自分がGoProで撮ったサイクリング動画はこちら。
いい感じじゃないですか??笑笑

ロードで走るときのキレイな景色を残したいなら、本当におススメです!




心が動いたらシェア!めっちゃうれしい気持ちになります♪